SDRに関する質問をお気軽にお書き下さい
[SDRオーナーズ倶楽部] [ワード検索]
おはようございます
お名前
メール
タイトル
メッセージ
文字色
URL
添付画像
アイコン
[アイコン一覧] 返信は記事右下のを利用下さい
パスワード
書き込み削除用です
[7068] armani コピゥ`   armani コピゥ`   New!
ていうか仝―せる々というより仝哈っ呈「韻討「@垢C蕕い慮侑凾ェ措いのでしょうまた輝隼ですが匯違祇ではほとんど聞いそうにないです。
2017/07/27(Thu) 17:56 
返信
修正

[7065] マリオスポーツ秋元さんがお亡くなりになりました   かわむ〜  
タイトルの通り、マリオスポーツの秋元さんが17日にお亡くなりになられました。
葬儀関係は、土曜に駆けつけた方だけで斎場でのお見送りとなりましたが、それでも30名近い
バイク馬鹿に賑やかに見送られ、秋元さんも嬉しかったのではないかと思います。

ご本人は体調崩していたにも関わらず、亡くなる直前までNO5チャンバーを造る気満々だった
らしく、他にも仕事を受けていたのでその辺は無念だったのかな。。。
他に代え難い、本当の職人が造る秋元さんの製品がもう手に入らないのは本当に残念です。
もっと残念なのは、秋元さんが今まで築き上げてきたノウハウや技術が、誰も継ぐものがなく
途絶えてしまう事。
秋元さんもきっと誰かに伝えていきたかったんじゃないかと思います。
そう言う時代は終わったといえばそれまでなのですが、そうじゃない未来を自分は望んでいます。
秋元さんが残したいろんなモノを自分たちはもっと大事にしていかなければと思うのです。

実を言うと、自分は秋元さんとメールのやり取りだけで、一度も会った事がありませんでした。
会いに行かなくともいずれ会えるだろうと思ってました。
初めて会うのが、斎場での見送りになるとは本当に不覚でした。
会いたい人には会いに行くべきです、一緒に飯を食ったり、酒飲んだり、話したり。
そういう事で相手から色々なモノを感じ取り受け取るもの、悔やまれます。

今はただただ、ご冥福をお祈り致します。
2017/07/24(Mon) 16:33 
返信
修正

[7044] こんにちは   リス太郎  
皆様はじめまして。東京在住のリス太郎と申します。
キーマンズガレージさんの1wgディスクに合うキャリパーサポートが欲しいのですがキーマンズガレージさんのHPを覗くと文字化けして注文出来ないのです。どうすれば買えるかわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。
2017/06/25(Sun) 17:46 
返信
修正

[7045] Re: こんにちは    かわむ〜  
リス太郎さん初めまして、かわむ〜です(^^)
キーマンさんとこですが、現在制作加工はお休みしてらっしゃるらしいです。
休業?前にある程度は在庫を造っていたらしいので、とりあえず、問い合わせ掲示板から
問い合わせる形になると思います。
在庫あるといいですね(^^;

HPの文字化けの件ですが、ブラウザは何をお使いでしょうか?
うちはマックのsafariですが、問題なく表示されます。
テキストエンコーディングを変えて試してみてください(^^;

取り急ぎ、よろしくです〜(^^)/
2017/06/26(Mon) 23:36 
返信
修正

[7054] Re: こんにちは    リス太郎  
かわむ〜さんご回答ありがとうございます。iPhone7のSafariとChromeで見ましたが文字化けしてしまうんですよね。是非在庫があれば欲しいとこなのですが(汗
2017/07/03(Mon) 16:57 
返信
修正

[7055] Re: こんにちは    かわむ〜  
リス太郎さんこんばんは、かわむ〜です(^^)

iPhoneですか、うちの6のSafariで見ても化けますね(^_^;;;
ki-man.com/top_g.html
の一番下の方、E Mailのトコにメール送信リンクがありますので、そこから連絡してみては
どうでしょうか?
聞いた話ではまだso-netのアカウント生きてるとの事です。

1WGディスクは既にお持ちですか?
1WGディスクと4ポッドキャリパの組み合わせは効きすぎて実のところオーバースペック
です。
うちのSRX250がその組み合わせなのですが、でかいマスター使って丁度良い位になってます。
カッコは良いのですが、ここまでは要らんな〜というのが実情(^_^;
ノーマルローターのまま、サポートの要らないTZニッシン4ポッド位が性能的にはドンピシャかと。
コントロール性考えるとブレンボがいいですが、サポート必要。
(効きのみで言えばちゃんと整備されていればノーマルキャリパで十分です)
身内の人柱が台湾製のブレンボ風削り出しキャリパーを使ってみたのですが、予想以上の高評価w
自分も一個試そうかと思ってます(^_^;;;

取り急ぎ参考まで、頑張ってくださいね〜(^^)/
2017/07/04(Tue) 02:43 
返信
修正

[7056] Re: こんにちは    リス太郎  
かわむ〜さん色々ありがとうございます。
ドルフィンと言うプラウザをダウンロードして試して見たところ見れました。
1wgディスクは持っていますがサポートを用意出来ないので困っている状況です。
2017/07/05(Wed) 20:21 
返信
修正

[7050] Re: NEW article about c   あさくら  
面白いから自動翻訳にかけてみました。
消しちゃってもいいですよ。
 
 
ボルボエンジン過熱
多くのドライバーは、夏の暑い季節にボルボ車の所有者は、次の4つの問題に直面することがあります。
エンジン冷却ファンからのノイズの増加
ファンは、エンジンが停止した後、長時間動作を継続します
空調機の効率が低いです
ピクピク自動切り替え
高いエンジン温度のダッシュボードおよび停止するための要件上のテキストメッセージ。
ボルボは何が起こっているのかdvigatelyaOt過熱します。ほとんどの場合、答えは簡単です:汚れや綿毛ラジエーターパッケージに詰まっています。
車両では大気中のエンジンでボルボラジエーター2を使用。コンディショナーラジエータ(凝縮器)とモータ冷却ラジエーター。ターボチャージ車タービン冷却空気冷却器(インタークーラ)を加えました。パケットのラジエーターの冷却ファンがインストールされています。
エンジンコンパートメントのラジエーターパッケージ内のスペースを節約するためにすることは、非常に密に配置されます。それらの間のギャップ1-2センチ、非常に小さいです。砂で詰まっラジエーターセルの動作では、泥。彼らは洗車に石や高圧の機械的衝撃から頻繁に渋滞します。ほこりや糸くずが詰まっラジエーターの間のスペース。
このような汚染は悪の冷却に影響を与えます。冷却ファン用フード空間に吸入される外部からの冷たい空気が、ほとんど汚れてラジエータを通過しません。温度は、すべての参加システムを上昇します。
ラジエーターが詰まったときに何が悪いです。
それが最高速度で連続的に動作するため、冷却ファンの摩耗を増加させました。彼の早期故障の結果として。
オートマチックトランスミッションで増加し、摩耗や自動変速機オイル。油温が上昇すると、送信は、ハード、劣化潤滑性を有しています。自動変速機の早期故障の結果として。
内燃エンジンオイルの増加消費。増加エンジンの摩耗。
燃料消費量の増加とエンジンパワーの低下。
エンジンのオーバーヒートに起こることができる最悪のこと。それは非常に高価な修理を必要とします。
私たちは、あなたが慎重に放熱パッケージの状態を監視することをお勧めします。夏のシーズン前に、それはフルタイムでの放熱パッケージの汚染度をチェックし、必要に応じて、すすぐために不可欠です。<aメンテナンスのhref=https://www.saabvolvo.com.ua/>駅(SRT)、キエフでの「サーブ、ボルボ」</ A>
2017/06/30(Fri) 16:41 
返信
修正

[7053] Re: NEW article about c    かわむ〜  
あさくらさん、お疲れ様です〜(^^)
ロボットでのスパム書き込み相変わらずですが、翻訳してみると面白いもんですねw

元記事は削除しましたので、ここから見た方は訳がわからないかと思いますが、
手が回らずスパム投稿しばらく出てまして、あさくらさんが翻訳してみたという事です。
ボルボユーザ向けのスパムがなぜうちに(^_^;;;

最近ロシアに近いヨーロッパ方面からのスパムが多いです。。。
みなさんくれぐれもクリックとかしない様に気を付けてください(^_^;;;
2017/07/03(Mon) 03:38 
返信
修正

[7037] エンジンギクシャク   ヒロ111  
こんにちは
30周年の帰りから、調子悪く困ってます。
いままでは、たまに、加速時に、ギクシャクし
キャブの、掃除などで、復活してたと思ったが、今は、プラグ変えても、キャブ掃除しても、今いちです。
アクセル一定でも、バ、バ、バ、グ、グ、グ、と排気音が周期的に変わります。
アクセルあければ100km/h超えることは可能、ただ、気持ちよくない。
今日は、エンジンマウント、ベルーガさん所のカラー打ちかえてみたが、かわらず、
次は、何を確認か、途方にくれてます。
アドバイスお願いします。😢
2017/06/11(Sun) 16:38 
返信
修正

[7038] Re: エンジンギクシャク    かわむ〜  
ヒロさんお疲れさまです(^^)

一番最初に思いつくのが、クランクサイドのシール切れですが。。。
左はケースカバーとフライホイール、チャージコイルを外すと見えます。
ひどい時はフライホイール外さなくても、シール部分からオイルが漏れてくるのですぐに
わかります。
まずは、この辺一度確認してみてください。
右のクランクサイドシールは、左に比べ条件が良いので左より先に切れる事は稀です。
実際のとこ、右シール見るには外すモノが多すぎて実際は確認する事さえ困難です(^^;

もう一つ疑わしいのは、インシュレータ、あるいは、インテークチャンバーからの二次エア
吸い込みかな〜。
この辺の亀裂とか一通り確認してみてください。

皆さんも、フォローよろしくお願いしますm(_ _)m

トラブルシューティングは大変ですが、一つづつ確認していきましょう。
一遍に色々やると何が原因なのかわからなくなるので、地道に行くのが正解です。
頑張ってください〜(^^)/
2017/06/11(Sun) 19:02 
返信
修正

[7039] Re: エンジンギクシャク    ヒロ111  
かわむ〜さん、返信ありがとうございます。
左のシールは見た目大丈夫そうです。
キレツまだしっかりみれてません。
オイルポンプのワイヤーアウターが段に乗り上げて、濃いめにずれてました。
マフラが、詰まったかと別の物にしましたが、かわらず。
もう少し探して見ます。
2017/06/17(Sat) 18:15 
返信
修正

[7040] Re: エンジンギクシャク    おぎ  
う〜ん・・・、ある回転数でギクシャクするって件のマイブーム(笑)は、
今更ながらの「YPVSにはビリビリする領域がある。」です。
とりあえずワイヤーを緩めて暫定処置中なんですが・・・。

これは高速の巡航からの加速で気が付いた事なので、ちょっと症状が違うみたいですよねぇ。

エアの吸い込み疑惑で言うと、負圧コックに行ってるラインのヒビなんかはどうでしょう・・・。


2017/06/18(Sun) 20:23 
返信
修正

[7042] Re: エンジンギクシャク    さんのう  
30thの時は雨が降っていたので、プラグキャップのリークとか。

いまだに調子悪いなら違うかも。
2017/06/22(Thu) 23:26 
返信
修正

[7043] Re: エンジンギクシャク    さんのう  
30thの時は雨が降っていたので、プラグキャップのリークとか。

いまだに調子悪いなら違うかも。

イグニッションコイルンのアース不良とか、コイルに繋がっているオレンジ配線・接続の不良とか。
2017/06/22(Thu) 23:29 
返信
修正

[7047] Re: エンジンギクシャク    ヒロ111  
さんのうさん、おぎさん、かわむ〜さん
ありがとうございます。
結果てきには、さんのうさん的中です。

先週は、リードばるぶ、キャブをチェック、清掃してかわらず。
今日は、コネクタチェックで、プラグ上のオレンジ線コネクタが軽くはずれ接触不良でした。
ペンチでつぶして、復活
これだけで、エンジン死んだと心配してしまった。
2017/06/28(Wed) 13:41 
返信
修正

[7048] Re: エンジンギクシャク    さんのう  
私は先日、出先でプラグが点火しなくなり。任意保険特約のレッカー家まで運んでもらいましました。

CDI交換しても火が飛ばず。
キルスイッチ点検しても火が飛ばず。
イグニッションコイルを外してねじ穴の端子を磨いて、ふとオレンジコードを見ると端子が無い、端子カバーの中で配線が断線して下に端子が落ちてました。
2017/06/28(Wed) 19:35 
返信
修正

[7033] 復活しました!!   わんまげ  
1495711731.jpg 640 x 480 電圧がおかしくなっておりましたわんまげです。
本日、時間ができたのでいろいろ調べた結果、原因が特定できました。
以前、長期保管用に設置したカットオフスイッチです。
タンク下にアルミ板で固定したのですが、今回整備のためにタンクを付けたり外したりのうちに破損させたようです。トグルのつまみ部分と接触部分が割れたので、電気的には断線していそうなものですが、接触していた上にショートしていたものと思われます。「たった・・・、それだけのために・・・。」と独り言が。まあ、後の祭りです。
壊れた部分を取り除いて直結させると、何事もなかったように復活しました。
「下手なカスタム 壊すに似たり」を実践してしまいました。今更ながらイベントにSDRで参加できなかったのは残念ですが、また一つ勉強になりました。
みなさまにはいろいろお世話になりました。
今後ともよろしくお願いします。
2017/05/25(Thu) 20:28 
返信
修正

[7034] Re: 復活しました!!    瀬川清  
まったく同じエーモンのスイッチで同様の事をしようとしていたので、思わず書き込みました。
バッテリー付近に設置して、バッテリーのマイナス側でもカットすれば良いかと考えてたんですが・・・
> タンク下にアルミ板で固定したのですが、
いったい何処をカットオフしてたのでしょうか、バッテリーから線を引っぱっていったんでしょうか、メインハーネスあたりになんかカットするのに良いところでも有るんでしょうか。

ショートした場合なんかを考えると、うかつな場でカットするのも考え物だと思いました。
本当なら完全防水のプッシュスイッチなんかのほうが良いのでしょうが、使い勝手を良くしようとすると複雑になっていくので悩みは尽きません。
とにかく原因が別って良かったですね。
2017/05/27(Sat) 09:39 
返信
修正

[7035] Re: 復活しました!!    わんまげ  
瀬川さま
スイッチの移植場所は、通常のリアブレーキのフルードカップの辺りです。(私はそこにメインキーなどを移植しておりますが)スイッチ本体の配線部分はタンクの裏側にくるようになりましたので、防水は気にしてませんでした。
つまみ部分が下に向くように、箱の部分はフレームよりちょっと上側に飛び出るようになっておりましたので、整備中にそこを引っかけて壊したようです。カットオフ自体は、単純にバッテリーのプラスとヒューズの間にスイッチをかませるような形でした。
振動対策にスイッチのノブを短くしたり工夫はしてましたが、やっぱりだめですね、いろいろな部分に気をまわさないと。
めんどくさくなければ、やはりバッテリーの辺りがよいかとも思います。
ではでは。
2017/05/27(Sat) 22:29 
返信
修正


記事最新

KORO KORO BOARD T*D Empire

パスワード
パスワード